しばれるねぇ

こんばんはkimです。

 

運動不足を解消するため、サボっていたランニングを再開しております。

再開するきっかけは、コチラのブログに投稿しております。

 

夜勤仲間のHIROさんもランキングを始めたようです。

よかったらコチラもご覧ください。

 

体を動かすのは、とても気持ちいいですね。

白い息も後半になると、ちょうどいい冷たさです。

後半になるとね。

 

前半は“しばれる”ねぇ~。

コレって北海道地方の“寒い”の方言らしいですね。

石巻市ではなんて言っているかな・・・

普通に『さみぃ~』ですかね。

ウチのおじいさんは『しゃーしゃーっつ』って言っていました。

前世は猫か蛇なんですかね。

 

12月は雪の降る日が多かったため、試練のようなランニングとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は大切だと、この身をもって味わったので頑張って続けています。

また、適度な運動は免疫面でも良い効果があるといいます。

体調管理も大事な仕事の一つなのです。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]