こたつと猫とばぁちゃん

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

先日、祖母の家の障子を貼り替えに行ってきました。

古い家なので和室しかなく、ほぼ全部屋障子扉です。

そのため冬は寒いです(笑)

 

 

お手伝いに行く前日の夜、遅くまで起きていたせいで、、、ものすごい睡魔が・・・

しかし、手伝いにいくことは前々から決まっていたので、文句は言えません。

 

障子紙をホームセンターに買いには行ったのですが、、、

結果こたつで猫と一緒にお昼寝、まったく役にたちませんでした(笑)

しかもぐっすり寝ていたようで、全ての部屋が貼り替え終わるころに目が覚めました。

 

 

お昼寝から目覚めた私に祖母が「Maiちゃん随分寝でだごど、疲れてんのにごめんねぇ」と一言。

すると母が「疲れてんじゃなくて、夜遅くまで起きてたから」とピシャリ。

・・・まるで小学生が夜更かしして起きられない時に怒られるようでした。

 

 

祖母「・・・Maiちゃん、りんごむいといたから食べぇ」

私「ありがと、ばぁちゃん!」

母「そうやって甘やかす」

私・祖母「・・・・」

手伝わなかったこと、根に持っているようです。。。

 

 

一緒に障子を貼り替えにいった姉には

「Maiちゃんめっちゃ寝てたよ、猫と同じ格好で寝てたw」と写真を撮られました。

横に1匹、上に1匹・・・

 

 

予定がある前日は、早めに寝ようと思います。。。

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]