COOKING

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

私には2つ年の離れた妹がいます。

小さい頃は喧嘩も多かったですが、今では一番仲がいいかもしれません(笑)

 

そんな妹と一緒にクレープを作りました!

 

お菓子作りが得意な妹、お菓子作りが苦手な私。

そんな私でも簡単にできるお菓子がクレープ!!

 

ケーキやクッキーのように失敗することはほぼありません!

分量通りに強力粉、玉子、牛乳、砂糖、油、バターをまぜて、冷蔵庫で休ませてからフライパンで焼くだけ!

端はパリパリ、生地はもちもちのお手製クレープ生地の完成です♪

 

 

後はお好みで、ホイップクリームや果物をのせて巻き巻きするだけ。

ヨーグルトやアイスと一緒でも美味しいです!

私はやっぱり定番のチョコバナナが美味しかったですね(笑)

 

 

妹曰く「美味しいものを食べるだけで幸せになる」とのこと

確かに甘くて美味しいものを食べると幸せになりますが、その後に体重計にのってしまうと現実に引き戻されてしまいます(笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]