片付けます

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

10月になったので制服が衣替えになりました。

Shibaさんもブログに書いていますね。

Twitterに少し前に書きましたがまぁ制服のついでといいますか、最近肌寒くなってきたので私服も衣替えを行いました。

クローゼットの中を夏物から冬物に替えるこの作業、、、あまり得意ではありません。めんどくさいなと常に思いながら作業しています。

そもそも服に興味がないので季節ごとに1着か2着買うだけなのに、なぜかいつもクローゼットはパンパンです(笑)

作業を初めて1時間。

ようやく私服の衣替えも終わりました!

小さくなって着られない服や自分がもう着ない服を親戚の子におさがりで譲りました。今どきおさがりなんて着ないかなと思ったのですが、意外にも喜んでもらえたので嬉しいです。親戚のお姉ちゃんが「助かるー!子供ってすぐサイズアウトするし汚すしで服は何枚あっても嬉しいよ」といってくれました。小学生と中学生の子どもたちも「私こういうお洋服好き!」「ありがとー」と喜んでくれました。

おさがり、やっぱりいいものですね。しかし...私が小さくて着られない服を小学生は分かりますが中学生がきるとぶかぶか。Tシャツすらもまだまだ余裕。

それはそれで悲しい現実でした(笑)

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]