見栄

みなさまこんばんは。shibaです。

みなさまは新型コロナウィルスワクチンをもう接種したでしょうか。私は先日2回目を打ってきました。少しは安心できましたが、感染予防の徹底はもちろん継続したいと思います。

ワクチンを打つ際、先生は「全然痛くないでしょ?」といいながら私を含めたグループの人に話しかけていて、私の前に打たれていた女性の方も「痛くないです」みたいな感じでうなずかれていました。

そしていざ私の番になり打たれた瞬間「痛っ」と声を上げそうになりましたが、よくわからない見栄を張って「全然(痛くない)」の顔をしていました。でもよくよく考えたら針を肩に刺すんですから、多少は痛いですよね。正直に言えば2回とも痛かったです…。

ちなみに幸いなことに発熱等はなく打たれた側の肩が一日半ほど痛くなっただけで終わりました。

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]