\*快適な生活を*/

HiRooooMiです★

だんだん暖かくなってきましたね~

桜をみると春を感じます。

何度も部屋掃除のことをブログに書いていますが今回も書きます!(笑)

ただ、今回の掃除はいつもより本気です(笑)

物であふれている部屋を何とかしよう!

と決心して掃除をスタート。

まずはCDとDVDの棚から!

300枚を超えるCDたちを売る物と残すものに選別することからはじめました。

他にも服や気付くとついつい買ってしまっているポーチ、

好きな歌手のグッズなども選別しました。

選別をしていて気づくとゴミ袋10袋分のゴミが!

いつもは「いつか使うかも!」と捨てられなかったものも

今回は捨てることにしました。

私は棚などの「置く場所」があると、ついつい物を置いたり飾ってしまいます。

ということで、棚も2つ減らすことにしました!

部屋に隙間ができてとても快適になりました(笑)

実はまだ部屋の掃除は終わっていないのですが

部屋がスッキリとしたせいか、毎日の掃除がとても楽しいです!

快適な生活を送れそうです(笑)

もうあんな大がかりな掃除をしなくていいように、

いらない物は買わず、これ以上物を増やさないようにしたいと思います。

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]