片付け

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

久しぶりに部屋の片づけをしました(笑)

まずは本棚を整理し、読まなくなった本とまだ読む本を選別。

読まなくなった本は古本屋さんに買い取りしてもらいました!

次にCDとDVDの棚を整理。

集めていたDVDとCDを本当に必要なものだけ残して、こちらも買い取りしてもらい残りは処分

。この作業が一番選別が難しかったです(泣)

次はクローゼットの中を整理!

着る服、もう着ない服を分けて、着ない服は処分します。

クローゼットの中がすっきりしたので思い切って処分してよかったです(笑)

最後に床を雑巾がけして、ワックスシートでふけば完成です!

ピカピカになりましたー!!!

2時間程かかりましたが部屋がすっきりキレイになりました。

自宅には猫が3匹もいるので猫の毛がカーペットや布団についてしまいます。

定期的に掃除してはいたのですが、意外と汚れていました(笑)

このキレイな部屋を維持するように心がけます!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]