運動ではなく動く

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

コロナのせいでどこにも行けないこの状況。

正直言って「友達と遊びたい」「ご飯を気軽に食べに行きたい」「ライブや舞台を見に行きたい」「大きな声を出してスポーツ観戦を楽しみたい」やりたいことは山ほどあります。しかし、今ここで我慢しなければ半永久的にこのつまらない時間が増えるのです。ここはぐっと我慢して、なんとか乗り越えたいものです。

家にいるのが暇だと感じたら外に行けばいいのです。何も買い物したり、飲み会したり、カラオケで歌ったりするだけが遊ぶのではありませんから!

公園などを散歩したりするのもひとつのストレス発散方法です。

私はほんとに暇なときは部屋や庭でバレーボールをいじっています。

もとも中・高校とバレー部だったので、自宅にボールがあります。

『健全な魂は健全な肉体に宿る』というちょっと体力資本のような考えですが、うだうだしているときは体を動かすに限ると思います。

部屋でぱすぱすとボールをオーバーで遊んでいると、何してんのと隣の部屋から妹が声をかけてきます。

暇だからボールいじってたと説明すると、んじゃ外でパスしよーと庭に連れ出されます(笑)

翌日の程よい筋肉痛と腕のあざがのこりますが、やはりバレーボールは面白い!

運動すると気分もスカッとします!

ぜひなにか暇すぎてうだうだしているなと思ったら、学生時代にしていた運動を軽くしてみては。

学生時代運動部じゃなかった人は、簡単に始められる、例えば縄跳びなどからやってみてはいかがでしょう。

案外はまるかもしれませんよ(笑)

Mai
カテゴリー: 日記 タグ: , , ,