5月の空に

こんにちは!HIROです。

休日暇だったので、娘と近くの広場に遊びに行ってきました。

【東松島市あおい西集会所】

西集会所には子供たちが遊べる広場があります。
年間を通してたくさんのイベントも開催されているようです。

到着してビックリ!

広場には青い鯉のぼり達が悠々と泳いでいました。

気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり

5月の子どもの日に合わせて鯉のぼりを設置しているそうです。

私が子どもの頃は、5月になると家の庭に鯉のぼりをあげている光景をよく見ました。
最近はめっきり見ないのでとても懐かしい気持ちになりました。

こども達がこの鯉のぼりを見ながら遊ぶ風景が
いつまでも続いたら『素敵な事だなぁ』と感じます。

暖かくなり無邪気に遊ぶ子供達を見ていると元気をもらえます。
そんな事を考えていたら、鯉のぼりを何度も見てしまい娘にちょっと怒られました(笑)

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?