歩っちゃったよ!

こんばんはkimです。

 

前回『凍っちゃったよ!』というブログを投稿しました。

そのブログの内容は、歩ける程ではないのですが川の水が全面凍っていて

石巻市でここまで川が凍るのは珍しいという内容です。

 

今回も1月上旬の話になりますが、それから数日間とても寒い日が続きました。

その日もとても寒い朝で、朝に買い物へ行くために車でその川を渡っていたときのことです。

信号待ちで停車して、ふと視線を横にやると衝撃の光景を目の当たりにしました。

『ん?』

『えーーーー!』

なんと川の上に人が立っていたのです!!

しかも十数人いて、大半が子どもでしたが大人もいました。

この川がここまで凍結するのも、これほど典型的な二度見をしたのも生まれて初めての経験です。

 

買い物をほったらかしにして、その現場に向かいました。

路面が凍結しているせいか、こういう時に限って渋滞にハマるんですよね・・・

着いた頃には誰もいなくなっていました。

ですが、証拠として足跡の写真を撮ってきました。

 

いやぁ~前回のブログで『人が歩ける日が来たりして・・・』なんて言っていたら

数日後に現実のものとなるなんて驚きです。

 

この寒気に歓喜したのは子どもたちくらいですかね。サミー

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]