凍っちゃったよ!

こんばんはkimです。

今シーズンの冬はとても寒いですね。

例年の石巻市は約-6℃くらいまで気温が下がりますが、今年は既に-11℃を記録しました。

こんなに寒いのは経験したことがないです。

年明けから寒い日が続き、近所にある川が凍っていました。

いつもは部分的に薄っすらと凍る程度なのですが、今回は一面が凍っています。

さすがに人が歩けるほどではありませんが、石巻市でここまで川が凍るのは珍しい出来事です。

この寒さが続くようだと川の上を歩ける日が来たりして・・・

さすがにそれはないですね。

今まで経験したことがないのですから。

この先の天気は最高気温が10℃を超える予想の日や、一日中氷点下の日があり

体調管理がとても難しくなります。

シビアなご時世なので、いつも以上に体調管理に気を付けていかないといけませんね。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]