避難訓練

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

本日2月2日、避難訓練を行いました。

今回は総合訓練ということで、避難訓練、通報訓練の両方を実施。

始まる前に、消防士の方々と軽く全体の話をし、いざ訓練本番!

館内に響く非常ベルの音でぐっと緊張しましたが、なんとかやり遂げました。

そして外で消火器の使い方講習です!

「火事だー」という声がけとともに、消火器の線をあけ放水!

私はうまくいきませんでしたが、HIROさんが上手と褒められていました。

今度の訓練の時までにマスターしようと思います。

最後に消防士のかたを一枚!

とっても優しい消防士さんでした!

写真をブログやSNSに投稿してもいいですか?と尋ねると

「ちょっと。。。」「今顔かくしますね」とお茶目な一面も(笑)

※もちろん最後には了承を得ております

いざ本当に火災が起きた時に、お客様はもちろんのことスタッフの命も守れるように、日頃から防災を意識したいと思います!

消防士の皆さん、寒い中ありがとうございました!

最後に、消防車🚒がかっこよくてテンションが上がってしまいましたが、きちんと平常心で対応できてよかったです(笑)

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]