皆の課題

みなさまこんばんは。shibaです。

先日ようやく初詣に行って来ました。20日を過ぎてから行くのは初詣と言えるのでしょうか…?

私は初詣といったら必ずこの日和山神社に行く事にしています。この日は天気がよく神社の鳥居がある高台からの景色も最高でした。

日和山神社の鳥居

この高台からある一文が読めます。それがコチラ

世界平和
『世界人類が平和でありますように』

いいですよね。とてもいいです。シンプルながら現実的に非常に難しい言葉です。どうしたらこの一文を実現できるのでしょうか。それこそ「永遠」の課題なのかもしれません。

人間一人につき一つの意見、思想がありますからね。それこそ全人類が統一の思想を持たせれば…。なんて考えてしまうとSF映画のラスボスになってしまうでしょうね。

この一文が実現できるよう自分は何を出来るか考えながらこのブログを書いています…。

思いつきませんでした…。

おすすめプラン専用サイト

ホットイン石巻の宿泊プランからひとつを選び『今月のおすすめプラン』としてご紹介しています。
ある月は7泊以上が対象の『ウイークリープラン』だったり、次の月は『日曜宿泊限定サンデープラン』だったり。
もし、ご宿泊の日程や曜日、予約のタイミングなどがマッチしていれば、かなりお得にご宿泊頂けます。

ログイン画面に移動して『法人・割引料金欄』に割引コード 『osusume』を入力してログインしてください。
その月のおすすめプランを確認できます。

※割引料金でご予約するためにには専用のサイトにログインして、オンラインでご予約を完了する必要があります。
 自動的に割引が適用されることはありませんのでご注意ください。