空腹が・・・

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

おうち時間が増えたので料理をする回数も必然的に増えています。最近では中華料理にはまっていて油淋鶏やチンジャオロース、回鍋肉などに挑戦しています!

 

挑戦なので某有名中華の素は使わずに、味噌や醤油や甜麺醤などの調味料を駆使しているのですがこれがなかなか冒険です(笑)

私はまずは料理の本やクックパッドのようなレシピを参考に味付けをします。そしてそのレシピの味を味見しながら自分の好みの味にしていくのですが、、、やはりレシピ通りのほうが美味しいなというときもあります。しかしごくたまにこっちの味(自分で味付けを足したとき)が美味しいと感じるときもあるのです!

 

 

家族に料理を出すとき今日はMaiが作ったのといって食卓にだすのですが、仕事帰りで疲れているときと、お腹が空いているときに料理を出したほうが美味しいといってもらえることが多いように思います。これは空腹が最高のスパイスになっているのかもしれませんね(笑)

 

 

お家時間はまだまだ増えると思いますし、家族以外の人と食事を囲むことも厳しいときですが食べることは生きること!

自分が美味しいとおもう料理を作って食事を楽しみましょう!

 

 

[avatar user="Mai" /]