整える

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

先日、洗濯用洗剤を詰め替えようとボトルを床に置くために前かがみにしゃがんだら・・・背中に電気が走り案の定動けなくなりました。ぎっくり腰には至りませんでしたが腰痛再発です。

腰痛持ちの方ならきっとわかっていただけると思いますが、なぜダメだと分かっているのに引き戻さないんですかね。

もともと腰に痛みや不安感が数日前からあるのにその体勢にふいになってしまう(笑)

しぶしぶ整体にいって体のメンテナンスです。

いつも行く整骨院の先生にはもう少し早めにきてくれればこんなに悪くなる前に整えられるんだよーと言われます。

しかし病院嫌いなので極力行きたくありません。

お金もかかります。

時間もかかります。

好きで病院に行く人なんていませんから、私にとってはどうしてものときの神頼み的立ち位置です(笑)

でも整骨院できちんと治療をうけて、来た時より痛みが軽くなり歩きやすくなっているとまた来ようかなといつも思います(笑)

もうすぐ30代。

やはり体は正直で10代20代の時の様に寝たら治る、筋肉痛のように動けば治るがきかなくなってくる年代に突入です。

定期的なメンテナンスを心掛けようと思います!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]