メンテナンス

皆さま、こんにちは

ホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

9月で28歳になるのですが・・・

少しずつ30歳という年齢に近づいていることを体で実感します。

例えば、

筋肉痛がなかなか治らない。

化粧を落とした後に肌が乾燥気味。

打ち身の青あざがなかなか消えない。

徹夜がものすごく体に響く。

そこまで飲んでいないのにお酒が翌日まで残る。などなど・・・自己再生能力が低下しているように徐々に感じています。

もはや恐怖です!(笑)

 

 

 

そこで、ほんとにちょっとですが、体のメンテナンスを心掛けるようになりました。

例えば、お風呂に入ったあとにパックして、肌の保湿を保つとか。

ストレッチしてから寝るとか。

ほんとに今までなにもしていなかったので、、、ここから少しずつ体を労わってあげようと思います。

 

 

皆さんも、日々の体のメンテナンスを心がけてはいかがでしょうか!
5年後、10年後の自分がきびきび動けるように、日々のほんとにちょっとの継続が大切です!

 

他人に思いやりは大事ですが、自分の体にも思いやりを持ってメンテしましょう(笑)

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]