エアコン清掃

こんばんはkimです。

 

連日続く猛暑でホテルのエアコンはフル稼働しております。

頑張り屋さんにはご褒美をやらなければなりません。

ということで天井エアコンの掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう前にも天井エアコンを掃除したブログを投稿していました。

 

カバーを外して、フィルターを外して、中の拭き掃除をします。

フィルターに溜まった埃を掃除機で吸い取り、水洗いをします。

送風口を拭いて元に戻せば完了です。

 

実に簡単な作業ではありますが、1つだけ問題がありました。

 

『くそ暑いんじゃぁぁぁ!!!』

必然的に停止するので暑くなります。

えぇ~!もちろん1ヶ所やった時点でそう思いましたよ!

ですが施設管理部長の異名を持つ私が中途半端で止めるわけにはいきません!!

結果その日のフロントは男の臭いが漂っていたと思います。

 

エアコンの偉大さとこの時期にやろうと思った私のバカさを痛感させられました。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]