体感の差

こんばんはkimです。

宮城県石巻市はすっかり寒くなりました。

朝方は空気が澄んでいてコーヒーが一段と美味く感じます。

寒い地域だからこそ楽しめる飲み方です。

十数年前の2月に沖縄県に行ったことがあります。

その時の最高気温は15℃くらいでした。

それでは冷たい空気とコーヒーのコラボは味わえませんね。

地元住民はダウンジャケットを着て、私は長袖Tシャツにジーンズでした。

石巻市でいえば4月や10月の気温で過ごしやすい気温です。

すれ違う度に『えっ!?』って顔をされます。

こちらも内心は『暑くないの?』って思います。

それから歩き回ったせいで腕まくりにジーンズも七分丈にしていました。

途中から私は反応に慣れたのですが、すれ違う人の反応は大きくなっていきます。

なんか有名人になったみたいな気分です。

置かれている環境でこんなにも差が出るのだなと思った体験でした。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]