星座

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

突然ですが、皆さまは何座ですか?

私は9月生まれの天秤座です!

 

子どもの頃「聖闘士星矢」をみて星座を覚えました(笑)

今の子どもは聖闘士星矢わからないですかね・・・汗

十二星座の黄金聖闘士が出てくるまでが長いんですが、興味があるかたはぜひ一読ください!

 

 

十二星座

・牡羊座 3/21~4/19 【白羊宮=はくようきゅう=】 シンボルマーク♈

・牡牛座 4/20~5/20  【金牛宮=きんぎゅうきゅう=】 シンボルマーク♉

・双子座 5/21~6/21 【双児宮=そうじきゅう=】 シンボルマーク♊

・蟹 座 6/22~7/22 【巨蟹宮=きょかいきゅう=】 シンボルマーク♋

・獅子座 7/23~8/22 【獅子宮=ししきゅう=】 シンボルマーク♌

・乙女座 8/23~9/22 【処女宮=しょじょきゅう=】 シンボルマーク♍

・天秤座 9/23~10/23  【天秤宮=てんびんきゅう=】 シンボルマーク♎

・蠍 座 10/24~11/22 【天蠍宮=てんかつきゅう=】 シンボルマーク♏

・射手座 11/23~12/21  【人馬宮=じんばきゅう=】 シンボルマーク♐

・山羊座 12/22~1/20   【磨羯宮=まかつきゅう=】 シンボルマーク♑

・水瓶座 1/21~2/18   【宝瓶宮=ほうへいきゅう=】 シンボルマーク♒

・魚 座 2/19~3/20 【双魚宮=そうぎょきゅう=】 シンボルマーク♓

 

 

始めは星座にペガサスがないことが不思議に思っていました(笑)

なんといっても聖矢はペガサスですから!

後々大人になって黄道十二星座が星座占いなどに出てくる星座であることが分かるのですが・・・

 

 

子どもの頃の探求心ってすごいですよね。

理科や地理などの授業はほんとに苦手で、苦痛でしたが、おたくだった私には星座の話だけ興味津々で聞いていました。

北斗の拳をみて、北斗七星に死兆星が見えないから大丈夫なんて友達と天体望遠鏡みながら話したこともありました(笑)

 

 

昔は天体望遠鏡が家にありましたが、ずっと使っていないので片付けたか売ったのか・・・

母に聞いてみようと思います!

 

皆さんも、夜空を眺めて星を観察してみては!!!

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]