蛇田団地運動公園

こんばんはkimです。

 

宮城県に発令されていた、まん延防止等重点処置が9月30日に終了されましたね。

一時は遅れをとっていたワクチン接種率も今では1回目の接種率69%、2回目の接種率58%と世界的にみても上位の接種率となりました。

 

ワクチン不足と世間では言われておりますが、こうやってみると日本のワクチン供給は素晴らしいのではないのかな?と思います。

かくいう私も2回の接種が完了しております。

 

話は戻りまして、10月の上旬に子どもたちを連れて石巻市の蛇田団地運動公園に行きました。

どちらかというと公園っていうより広場ですね。

遊具はなにもありません。

 

野球とかサッカーなどをするのに最適です。

長男はあっちこっち動き回るので、こういうだだっ広い場所が安全です。

そしてここは思い出の地でもあります。

 

ここは数年前まで仮設住宅が建っていました。

私はそこに住んでいたのです。

四畳半二間で生活していたときの思い出が蘇ります。

あの頃はあの頃で楽しかったですね。

ストーブをつけると一瞬で暖かくなるので助かりました。

 

ということで、私が住んでいたら辺に息子を立たせて記念撮影!

息子も喜んでいました!(たぶん)

 

子どもたちが大きくなったらここでキャッチボールをしたいなぁって思いました。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]