赤とんぼ

こんばんはkimです。

 

家の近くの草むらで1匹の赤トンボを発見しました。

そぉ~っと近づいて写真を撮るとこに成功しました。

カメラを近づけても逃げなかったので、

もしかすると赤トンボも夏バテをしていたのかもしれません。

 

このように赤トンボが見られる石巻市は自然豊かな地域だと感じます。

 

赤トンボというと夏~秋にかけてよく見かけますよね。

連日続く猛暑ですが、もう少しで9月ですね。

1年あっという間。早いですね。

9月になれば日が短くなり、涼しくもなり、紅葉の季節と一気に変わります。

逆にこの夏を味わうにはもう時間がない!

な・・・何もしてないぞ・・・

Mai先輩のように「夏だ、花火だ、BBQ」やりたいよー。

 

今さら感がありますが、とても焦っております。

そして、気づけば9月。

あっという間な時の流れに年をとったと感じるこの頃でした。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]