雪が降りました

こんばんはkimです。

前回の夜勤シフトの日。深夜かなり冷え込み、風も強くなってきました。

『今日は一段と寒いなぁ』

そんな日の夜勤はちょっと気が重くなります。

重い腰を上げジャンパーに袖を通し、巡回のため外に出てみると、

吹雪いているではありませんか!

『最悪・・・』

石巻市はあまり雪が降りません。

風が強く傘が役に立たないため、腕で顔を覆いながら前傾姿勢で巡回へ。

きっとはたから見たらちょっと滑稽(笑)ですが、吹雪の前では誰でもそうなるはず。

『頼むから積もらないでくれよ』

祈りながら事務所へと戻りました。

そして朝。祈りが通じたのか風も雪も弱くなってきました。

積雪も1㎝程です。

常連のお客様も、朝一番に『雪か!珍しいね』と驚いていました。

石巻市では10㎝も積もれば、途端に交通網が麻痺します。

それくらい雪が降らない地域なのです。

週間天気予報を見ると、年末にかけて雪のマークがついている日がちらほらとあります。

年末に石巻へお越しの際は、積雪によるスリップや路面の凍結にご注意を!

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]