こいのぼり

こんばんはkimです。

5/4、いつものように近所を散歩していたら、沢山のこいのぼりが飾られているのを見つけました。

それを見て、息子に見せたいなぁって。

今年1才になった息子は、初めて見る『こいのぼり』に喜んでくれるかな?なんて考えながらその日は帰りました。

・・・次の日・・・

天気は晴れ、風は少し強めですが気温は高く、むしろ気持ちがいいくらいでした。

嫁と息子には内緒にして3人で向かいます。

住宅街を抜け視界が通ると、すぐに嫁が気付きます。

『わぁ~すご~い』

そして夫婦そろって視線は息子へと向きます。

『ねー見てみて。こいのぼりさんだよー』

肝心の息子はいつも通りの地面ばかり見ています。(詳細はコチラです)

近くまで行ってようやく息子も気づいてくれました。

反応は・・・まぁ~『無』でした。

まだ1才だし、当たり前ですよね。

でも満足できたし。それでヨシ。

なんでも、ここのこいのぼりは毎年数を少しずつ増やしながら飾られているようです。

来年は4人で見に行くのが楽しみです。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]