楽しみを育てる

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

ちょっと前に「ばあちゃん孝行」のブログで書いた畑の続編です。

GWにたまたま1日だけ休みがあり、どこに行く予定もなく、友達と遊びに行くのもなんとなくしづらい。

そこで祖母宅に、お泊りに行ってきました。

耕した畑にはまだ何も植わっていなく「ばあちゃんここになに植える?」ときくと、「胡瓜とトマトとナスといんげんかな」とのこと。

「んじゃさ、一番奥にMaiが何か植えてもいい?」

「いいよ、何植える?」

「すいか!!!」

即答する孫です(笑)

「すいかはばあちゃん家で育たないんだよなぁ」

「わかんないっちゃ!とりあえず植えてみよう!」

祖母を連れてホームセンターに苗を買いに行き、ナス、トマト、キュウリの他にスイカを3本買いました!

早速家に戻り、畑に植え替え、水をまきました。

すいかはどうやら寒さに弱いらしく、もう少し育つまで藁をしいて保温しています。

本当はホットポットとかいう傘みたいなものをかぶせて置くのがいいらしいのですが、そんなものないのであるもので代替です!

次の休みにはどうなっているのでしょうか。

今から楽しみです(笑)

もしうまくいけば、今年の夏はスイカをたくさん食べられかもしれません。

ぜひ続編をお待ちください(笑)

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]