ウチのにゃんこトリオ 《大吉編》

こんばんはkimです。

 

「ウチのにゃんこトリオ」最終回になります。

 

前々回『リリー編』はこちら

前回『きなこ編』はこちら

 

今回紹介するのは末っ子?『大吉』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オス:年齢不詳:ミックス:キジトラ

 

大吉は交通事故で保護された所を引き取りました。

既に成猫であったため年齢不詳です。

ただ遊び具合や挙動を見ると、まだ若いと思います。

あと喧嘩が異常なほど弱いです。

だからkim家では末っ子認定しております。

 

ちなみに名前の由来は奇跡的に生還したからです。

でも後遺症があって・・・

片目を失明しています。

嗅覚が鈍いです。

顎がズレています。

後ろ足の関節がズレています。

 

ほんとボロボロですよね。

ご飯を上手く食べられなくて、ニワトリ状態になります。

しっぽが柴犬のようにクルンとなっています。これも後遺症なのでしょうか・・・あまり見たことがないですよね?

人並みに警戒心がありません。初対面でも近寄ってきて撫でてアピールをします。(ゴロゴロいってます)

ニワトリ、犬、人・・・あんた本当に猫なの!?

 

後遺症があって喧嘩も最弱ですが精神はタフです。

甘えん坊でいつもすぐに近寄って来てゴロン

移動してもついてきてゴロン

また移動してもゴロン

あんたも好きねぇ~。

ちなみに無視して移動しても追っかけてきます。

 

自分のご飯を散らかして、他の猫のご飯を無理矢理奪って食べちゃいます。

空気が読めなくてイライラモードの長男『きなこ』に近寄っていきます。

いつもボコボコにされてかわいそうですが、数時間もすれば何もなかったかのようにまた近づいていきます。

飼い主に似るってホントなんですね。

 

トラブルメーカーでありムードメーカーでもある大吉。

大変な目にあっても強く生きている姿は元気を与えてくれます。

 

以上で「ウチのにゃんこトリオ」終了となります。

できれば3投稿全部見てくださいね。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]