ウチのにゃんこトリオ 《きなこ編》

こんばんはkimです。

 

前回は紅一点『リリー』を紹介しました。

 

今回は長男『きなこ』を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オス:8歳:ミックス:キジ白

 

きなこは・・・

ウチの最年長であります。

体重は7キロ(標準体型)と大柄な体格です。

でもダントツの臆病さん。

インターホンのピンポーン  だだだだだだだだだだ。

掃除機           だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ。

毎回驚かせてごめんね。

 

とても甘えん坊で、とぉ~~~ってもヤキモチ焼きさん。

神経質な性格だから素直に甘えれない時があるんだよね。

リビングで昼寝していると、そぉ~っと寄ってきて足の間で寝てくれるんだよね。

 

この子にはイライラモードがあって他の猫にちょっかいを出すのがたまにキズです。

体格が一匹だけ大きいので絡まれる側は大変です。

気づいてあげれなくてごめんね。

 

この子はとても賢いんです。

ご飯の時に鳴いたりしない!

テーブルに乗らない!

ドアを開ける!

小さい虫がいると見つけてくれる!(じーっと見てるからわかる)

 

慣れた人にしか近寄ってきません。

知らない人が来ると一目散に逃げるか隠れます。

だから私に近寄ってきてくれるのが嬉しいです。

こっちから行くと不機嫌になりますが・・・(ねこあるあるですね)

 

次回は末っ子?『大吉』を紹介したいと思います。

お楽しみに。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]