意識する

皆さま、こんばんは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

ホットイン石巻では、基本的にパソコンを使って仕事をしています。予約の管理もまたしかり。ただし手書きの台帳もあるのです。『字がキレイになりたいなあ』と、この台帳を開くたびに思います。

先日、母が手紙を書いていました。その字が読みやすくてきれいだなと思い「子どもの頃さ、お母さんが連絡帳や学習ノートに書いた字をみて大人になれば自分もこういう字を書けるようになると思ってたんだ。」と話すと『なにそれ?』と笑われてしまいました。
『お母さんもあまり字を書くの得意じゃないんだよね。でもさ、連絡帳とかって先生に読まれるじゃん。結婚式とか法事の封筒の名前も。』
「うん。」
『だから読む人が読みやすいようにって思って、ゆっくり書いてる。』
「ふ~ん。」

読まれると意識すればきれいになる!というわけではないのでしょうが(笑)
誰かに見られると思って「丁寧に」書くことを意識すれば少しは上達するかもしれませんね。


私もまずは仕事のとき、予約台帳に丁寧に書くことを意識したいと思います!

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。