読書週間①

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

ホットイン石巻では、今月を【読書週間】としてスタッフが読んだ本を紹介しています!

 

 

久しぶりに好きな本を読みました。

作家:東野圭吾が書いた『手紙』です。

 

山田孝之さん、玉山鉄二さんが出演する映画も見ました。

 

主人公は殺人犯の兄をもつ山田孝之さん演じる:直貴

直貴の兄で殺人犯になってしまった玉山鉄二さん演じる:剛志

 

弟の大学進学資金のために泥棒に入った剛志。

しかしそこで運悪く家主に遭遇してしまい、殺人を犯してしまいます。

 

刑務所から送られてくる兄からの月に一度の手紙。

しかし弟は、進学・就職、恋愛や結婚など、人生における大事な場面で「強盗殺人犯の弟」というレッテルが・・・・

 

 

いつか罪は許されるのだろうか。

人と人との関係とは。

加害者家族という重い題材、読んでいて考えさせられる作品です。

 

 

作品に登場する、平野さん。

私は最初に読んだとき、この人が嫌いでした。

主人公やその奥さんに対して、なんてひどい人なんだろうと・・・

でも、自分も年を重ね、学生の頃に読んだ時とはまた違ったものの見方ができるようになったのか。

平野さんの言っている意味が、なんとなくですがくみ取れることができたのかもしれません。

 

ぜひ手に取って読んでみてください。

 

 

 

ホットイン石巻のラウンジにはたくさんの小説やマンガ本が置いてあります。

 

宿泊中のお客様はもちろんのこと、隣接するランドリーの時間待ちのかたも、読むことができます!

お気に入りの一冊を見つけて、素敵な時間を過ごしてください

 

 

 

Mai
カテゴリー: Hotinn*Books, スタッフ, ホットインのこと, ラウンジ, 日記 タグ: , , , , , , ,