3食団子

みなさまこんばんは。shibaです。

前回初詣に(今更)行ったことを書きましたが、その時にとあるお店にも入ってみました。それがこちら。

お休み処茶屋
お休み処金兵衛茶屋


どうでしょうか。看板には「お休み処 金兵衛茶屋」と書いてあります。元祖の文字も見えますね。お面がいい味を出しています。そして気になるのが「3色だんご」の文字…。これは実際に食べてみなければいけませんね!

ご夫婦二人で営業しています。お団子は注文してから作ってもらえるのでちょっとだけ時間がかかりますが、寒いからと中で待たせてもらえました。
店内も味があります。画像では見切れてしまっていましたが、メニューの上に貼ってある某アイドルグループのポスターは何年前の物なのでしょうか…。

お休み処茶屋店内
味のあるメニュー

待っている間お茶と味噌こんにゃくをサービスで頂いてしまいました。ありがとうございます!味噌の甘じょっぱさが温かいこんにゃくによく合います。とっても美味しかったです。女将さんが見ていなかったら、皿に残った味噌までなめているところでした(笑)

味噌こんにゃく
美味しい味噌おでんとお茶!

そうしているうちにお団子が完成。5本入りで¥500(税込み)です。今回はコロナを考慮して持ち帰りにしました。家族へのいいお土産になりそうです。

肝心のお団子の画像ですが…。撮る前に家族に食べられました。(泣き)美味しかったから仕方ないですね。
皆様も実際にお店に行ってみて確認してください。ご宿泊の際は車で約10分のホテルホットイン石巻にお越しください。

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。