ねこの後を追う~冒険~

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

子どもの頃、地域に住んでいる野良猫の後を追ったりしませんでしたか?

私は小学生の頃、幼馴染と一緒に野良猫の後を追って遊んでいました!

猫のあとを追うと今までいったことのない場所にいける、まるで冒険のようだと思っていました(笑)

 

 

 

もう20年も前のことですが、鮮明に覚えていることがあります。

それは猫の後を追って、どぶ川に幼馴染と一緒に落ちたことです(笑)

あれは強烈でした、インパクトがありすぎて今でも思い出すと笑えます。

 

 

危険立ち入り禁止の札を潜り抜けることが第一に悪いのですが・・・

猫よりも人の子どもの体重×2のほうが重いことを、あの頃の自分たちはわかりませんでした。

二人とも、べちゃべちゃになって家に帰り、親に怒られるまでがセットです(笑)

しかし懲りずにまた猫を追う。。。

今思うと何がそんなに楽しかったのか、わかりません(笑)

 

 

先週の日曜日、知り合いの家に頂き物を届けに行く途中、そのどぶ川の前を通りました。

うん、、、今見てもやっぱり汚い(笑)

でもなんだか思い出がある場所のひとつです。

 

別々の高校にいくことになり、高校卒業してから会うことも話すこともなくなった幼馴染。

走って30秒足らずの場所に家があるのに・・・

今度、お酒でも持っていって話でもしようかなと思いました。

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]