ジブリ

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

声優:森山周一郎さんが先月亡くなりましたね。

名前を聞いて分からない人でも、ジブリ作品『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソの声優さんだと言われればわかる方も多いのでは。

私はジブリ作品が大好きで、小さい頃からたくさんのジブリを見てきました。

そのなかでも【風の谷のナウシカ】【紅の豚】【もののけ姫】【天空の城ラピュタ】の4作品が大好きで、今でもたまに妹と一緒に見ています。

ジブリ作品って、キャッチコピー!??サブタイトル!?あれがかっこいいんですよ。

【風の谷のナウシカ】木々を愛で、虫と語り、風をまねく鳥の人・・・

【もののけ姫】生きろ。

【天空の城ラピュタ】ある日、空から少女が降ってきた・・・

【紅の豚】カッコイイとは、こういうことさ。

帰ったらまたジブリ見返そうと思います。

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]