\*9/12まで開催中*/

HiRooooMiです

少し前にアニメージュとジブリ展へ行ってきました!(^^)!

アニメージュは、1978年5月26日に創刊した日本初の本格的商業アニメ雑誌なんだそうです!

アニメ雑誌のパイオニアとして、それまで作品の裏方として決して脚光を浴びることのなかった業界内部、

作家や制作に関わる人をクローズアップし、制作の現場裏をみることができる場面写真や

インタビュー記事を掲載しています。

過去に創刊されたアニメージュも展示されていました!

風の谷のナウシカの展示もありました!

とても迫力がありかっこいいですよね!(^^)!

段ボールで作られている、風の谷のナウシカの王蟲もありました!

石巻では9/12まで開催されているそうです!

石巻にお越しの際はぜひ行ってみてください。

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]