ちょっとしたこと

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

今日のブログは短いです。

でもいい気分になれた出来事を紹介しますね!

近所のコンビニへ買い物に出かけたときのこと。

何回か私の書くブログのなかに登場する近所のコンビニ(笑)

そこで外国の方が買い物されていました。

私の前に並んでレジで会計をすませ外に出ようとしたとき、工事関係の恰好をしたおじさんと若いお兄さんが入り口前でその外国の方が出てくるのを待っていました。サッとドアを開けて「thank you!」と伝える外国の方、そのおじさんもとっさに「サンキュー」と伝えていました。若いお兄さんにからかいながら「サンキューじゃなくないですかw」っていじられてたおじさんはちょっと照れているようにみえました。とっさに何か挨拶を交わそうと思うことが素敵だなとその出来事をみて思いました。

コロナのせいで人との関りが最小限になってしまいましたが、こういう少しのことに自分のことじゃなくてもなんだか嬉しくなりました。

いいことあったな!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]