もちコンテスト「kim作」

こんばんはkimです。

 

ホットイン石巻 ~もちコンテスト~

私が紹介するのは『ピザもち』です。

お餅といえば、和食のイメージがありますが、洋食もイケるということをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は

・薄く油をしいたフライパンで切り餅を焼く。

・片面が軽く焼けたら、裏返してケチャップ、玉ねぎ、シーチキン、ピーマン、チーズの順番で乗せて焼くだけ。

 

料理が苦手な私でも簡単に作れました。

味はとてもボーノです。

もちコンテストでは『チーズが入っていれば大体上手いよ』なんて声も・・・

たしかにチーズの”まろやかさ”が餅と絡んで抜群に合います。

焦げ目も見た目的にgoodですね。

 

さらに、ソーセージやハムを入れてアレンジしても良しです。

アレンジ次第で、主食からおやつにまでなります。

簡単に作れますので、お子様と一緒に作ってみるのも楽しいですね。

 

皆さまも、ぜひご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]