読書週間④

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

前回の読書週間③に引き続き、自分の好きなセリフを紹介したいと思います

読書週間なので、マンガや絵本も読書のうちだろうと思っている私は・・・(笑)

今回は胸が熱くなるマンガのセリフを紹介します!

 

今回の4作品以外にもおすすめのマンガがありますので、それはまたいずれ・・・

 

 

・ワンピース

「当たり前だ!!!!!!」 モンキー・D・ルフィ

これはほとんどの人が知っているといっても過言ではない、漫画家:尾田栄一郎が描く大人気海賊マンガ!

もうですね、、、これは何年たっても、舞台が新世界編になっても、一番好きなセリフです!!

航海士ナミが初めてルフィに助けを求めるこのシーン。

たった一言、当たり前だといってくれるルフィがかっこいいです!

ホットイン石巻の貸し出し本棚にも揃っていますので、ぜひ借りて読んでみてくださいね。

 

 

・ダイの大冒険

「生意気ぬかすなっ!魔法使いの魔法ってのはな、仲間を守るためのものなんだ。無数の呪文と知識をかかえ、皆の危機をはらうのが魔法使いの役目だ」 大魔導士マトリフ

これは、、、私の年代がバレそうですね(笑)

FF、ドラクエと二大派閥がありますが、今回はドラクエのマンガ「ダイの大冒険」から!

主人公の友達:ポップが移動魔法ルーラを練習しているとき、マトリフから言われる一言。

自分の役目、自分の立場を教えるために、ポップを叱るシーンの一言です。

ファンタジーのなかの魔法使いがかっこいい理由が、こういう場面でわかりますよね!

幼少期に魔法使いに憧れるのは、誰しも通る道ですよね(笑)

 

 

・DAYS

「ついて来い。全国まで一直線だ」水樹寿人

漫画家:安田剛士の描くサッカー漫画「DAYS」

サッカーの名門校に入学した主人公:柄本つくし。そこで出会う友達やチームメイトとともに主人公が成長していく物語です。

上はサッカー部の主将:水樹寿人がかたる名言です。

『十傑~じゅっけつ~』といわれる卒業後にプロ入りが確定している水樹ですが、とにかく存在がかっこいい。

高校からサッカーを始めた水樹も最初はサッカーがへたでした。

しかし、名門サッカー部の『環境が生んだ怪物』といわれるまでになるため、ひたむきに努力をしてきました!

 

 

・はじめの一歩

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」鴨川源二

主人公:一歩が所属するボクシングジム会長:鴨川が、一歩の先輩:鷹村守にタイトルマッチ直前の控え室で放つ一言です。

世界王者:ブライアン・ホークとの戦いは下馬評では鷹村が勝つのは難しいと予想されていました。

しかし、あきらめないひたむきな姿の鷹村に贈る会長からの励ましの一言!

もうほんと、師弟関係が心を熱くさせますよね!

 

 

 

気になった作品や、読み返したい作品はありましたか?

漫画はなんていいものなんでしょう(笑)

 

時間があるときに、ぜひ読んでみてください!

私は帰ったらさっそく読み返そうかと考えています(笑)

さぁ、仕事がんばるそ!!!

 

 

Mai
カテゴリー: Hotinn*Books, 日記 タグ: , , , ,