油淋鶏!

こんにちは、ホットイン石巻スタッフのkeyです。

少し前のお休みに、時間があったので油淋鶏を作りました。
その油淋鶏のレシピがとても美味しかったので皆さんに紹介したいと思います。

作り方
①鶏モモ肉の皮面ではない方に包丁で切り込みを入れる。
②ジップロックなどの袋に、鶏モモ肉、醤油、生姜、お酒を入れ冷蔵庫に入れて漬け込む。
③たいだい2時間程度漬けて置いたモモ肉に片栗粉をまぶす。
 ※中に入っているたれがそぼろ状になるまで片栗粉を入れる
④皮目を下にして5~6分揚げる。
➅その後裏返し1~2分揚げて、油をよくきりソースをかけて完成。

タレもとっても簡単です!
①醤油、酢、みりん、砂糖、ゴマ油、生姜みじん切り、ニンニクみじん切りを一つの容器に入れレンジで500w1分加熱。
②過熱が終わったタレに半月切りした、ネギをいれ混ぜれば完成!

この作り方だと、厚い衣の唐揚げにソースがよく絡みます。
タレに生姜とニンニクのみじん切りが入っているので、パンチがありご飯が進む味付けになっています。

とても美味しいのでぜひ作ってみて下さい!

おすすめプラン専用サイト

ホットイン石巻の宿泊プランからひとつを選び『今月のおすすめプラン』としてご紹介しています。
ある月は7泊以上が対象の『ウイークリープラン』だったり、次の月は『日曜宿泊限定サンデープラン』だったり。
もし、ご宿泊の日程や曜日、予約のタイミングなどがマッチしていれば、かなりお得にご宿泊頂けます。

ログイン画面に移動して『法人・割引料金欄』に割引コード 『osusume』を入力してログインしてください。
その月のおすすめプランを確認できます。

※割引料金でご予約するためにには専用のサイトにログインして、オンラインでご予約を完了する必要があります。
 自動的に割引が適用されることはありませんのでご注意ください。