かつおを食べに!

こんにちは、ホットイン石巻スタッフのkeyです。

この前のお休みに久しぶりに家族みんなで出かけてきました。
今回行ったのは気仙沼です。
石巻から一時間程でつきますが、実は一回も行ったことがなかったので楽しみにしていました。

気仙沼と言えば、「カツオが有名なんだよ」と妹に教えられ、さっそく食べに行くことに!

今回行ったのは、みしおね横丁の中にある“鶴亀食堂”さんに行ってきました。


私はかつおの漬け丼、カマ煮、焼き魚のセットをチョイス!


全て食べて、漬け丼と焼き魚ももちろん美味しかったのですが、特に美味しいのがカマ煮!
ホロホロの身に甘じょっぱいタレが染みこんでいてご飯を食べる手が止まりません。
こんなに美味しいカマ煮を食べたのは初めてでした。

また行く機会があったら食べに行きたいと思います!

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?