2輪のタンポポ

DSC_0073

ホットイン石巻スタッフ、jinです。

休憩中に外に出たらタンポポが咲いていました。

 

この間まで、ほんの少し葉がある程度だったはずなのに

あっという間に大きくなり、花を咲かせていました。

 

この時期は甥っ子2人が一つ学年の上がる時期で

『もう〇〇年生かぁ、早いなぁ』

と毎年思います。

この間まで余裕で抱っこしてたはずなのに

久々に会うとあっという間に体が大きくなっています。

『抱っこして~!』

と言われ、抱きかかえてはみるものの、

小学3年生と1年生。

同時に肩と背中に乗ってこられるとズシッときます。

 

昔から会えば決まって必ずする遊びが

『スーパー戦隊ごっこ』

自分が悪役になりヒーローの甥っ子2人と闘い、

途中、スーパー戦隊ロボとぬいぐるみも加わる激闘のすえ

家中が散らかります(@_@;)

 

昔は必殺技の雄たけびとともに全力の一撃が飛んできたはずなのに、

いつからか上の子は力を加減するようになり、下の子は・・・昔以上に全力になりました(笑)

 

小学校の記憶って何年経っても鮮明に覚えてたりしません?

その当時の自分と甥っ子2人を重ねて、

『スーパー戦隊ごっこ最終回』も近いなぁと思っています。

 

大人になったら一緒にお酒飲もうね!

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]