現状-(マイナス)

ホットイン石巻スタッフ、jinです。

 

最近、個人的に引っ越しで身の周りの状況が変わってきています。

震災当時はあれもこれも足りない状況だったのが、

あれから5年。

全体的な街の景色としては、まだまだ更地は多いものの、

一個人として部屋を見渡せば

そこは震災前と変わらない暮らし。

 

引っ越しの作業をしながら

『この部屋の中にあるもので実際、使うものなんてほんの一部だよなぁ』

そんなことを思っていました。

元々、昔から最小限の物しか部屋にはおかないようにしてきたはずなのに

それでも結果的によく使うものなんて半分以下。

 

引っ越しを機に目標立てて

なにか新しいことを始めてみようかと思っていたけど、

今の現状に何かを足すよりも

日々の生活の中から不必要な行動を少しずつ捨てていこうかな。

 

現状-不必要な行動・習慣=理想の生活。

そんな感じですかね(笑)

 

 

それではまた~!

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]