日和山公園 石巻城跡地

こんばんはkimです。

 

前回投稿した鰐山?日和山?で日和山にある坂道の写真を投稿しました。

今回は日和山公園で写真を撮ってきました。

日和山公園は石巻城跡地であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は鹿島御児神社(かしまみこじんじゃ)があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

数百年前に地元石巻にも城があったなんて知りませんでした。

勉強になります。

 

ついでに紅葉の色づき状況も見てきました。

今年は平年より暖かいこともあってか

紅葉が見ごろとなるのも少し遅めの11月下旬の予想となっています。

今日も最高気温18℃とポカポカ陽気でとても気持ちがよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ色づき始めですね。

今週は平年より暖かくなる予報なので一概には言えませんが、11月中旬には見ごろになりそうです。

 

日和山公園は春には桜、秋には紅葉が見ることができます。

石巻へお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]