雪はやめてくれぇ~

こんばんはkimです。

石巻市は雪が降りにくいのが特徴です。

2020年の11/1~12/31の累計降雪量は23cmでした。

23cmと聞いただけでは、『大したことないじゃん』って思うかもしれません。

石巻人からしたら・・・かなりヤバいのです。

元日もこんな感じでした。

石巻市のこの時期の平均積雪量は・・・なんと!0cmなのです!

気象庁のデータでは東北6県で0cmは『石巻市だけ』というくらい降らないです。

県内の平均積雪量は・・・

栗原市の駒ノ湯では292cm。

仙台市青葉区新川では161cm。

大崎市古川でも92cm。

石巻市は雪が降りにくい分・・・雪が降ると大渋滞になります。

私もですが、雪道を走行するのは不慣れなのです。

週間天気予報を見ても所々に雪マークが、ちらほらあります。

今年は寒くて雪が降る年になりそうですね。やだやだ・・・

冬の期間中に石巻市へお越しの際は、お気を付けてお越しくださいませ。

またホテルをお探しでございましたら、ぜひホテルホットイン石巻へご宿泊くださいませ。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]