\*石巻マンガロード③*/

こんにちは★★
HiRooooMiです!

今日も、石巻マンガロードで撮ってきた
石ノ森章太郎さんのキャラクター達を紹介します!

最初に紹介するのは、ロボコン
人間にサービスをするために作られ、ロボットランドからやってきたロボット。
やる気はあるが、いつも失敗ばかり。

満点の答案用紙を持つ、ロボコン

実はこのロボコンのモニュメント
当初は、左手に持っている答案用紙が0点だったんです!
しかし、長年マンガロードで頑張った経緯を称えて
今は満点になっています!

続いて紹介するのは、星の子チョビン
チョビンは「フェアリースター」という星の王子様。
ブルンガ兵団に祖国を追われて、地球にたどり着き、
はぐれてしまったお母さんを探しています。

お母さんを探しているのかな?

今日最後に紹介するのは、さるとびエッちゃん
エッちゃんこと、猿飛エツ子は小柄な小学生。
人並はずれた運動神経で、動物と会話できる変わった子。
超能力で不思議なことを起こしたり、トラブルを解決したり大活躍!

エッちゃんと飼い犬ブク

もっと紹介したいところですが・・・
今日はこの辺で~
次回をお楽しみに~( `ー´)ノ