ドクターマーチン

こんばんは!HIROです。

今回は私のブーツを紹介したいと思います!

『ドクターマーチン』

8ホールのブーツ
8ホールのブーツ!

ドクターマーチンは1947年設立。
75年の歴史があるイギリスの(靴・ブーツ)ブランドです。

代表的な製品の一つにエアークッションの効いたソール「バウンシングソール」を黄色い糸で縫い付けたブーツがあります。
ブランドの名前はこのバウンシングソールを考案したドイツ人の軍医クラウスマーチンに由来しているそうです。

ドクターマーチンのブーツはミュージシャン(特にパンクロッカー)やバイク乗りを初め多くの方に愛用されています。私もバイクに乗っていた時によく履いていました。
このブーツを見るとその時代の記憶が蘇ります……出来事や風景がパッと思い出せるなんて人間の記憶力というのは凄いですね!

最近履く機会は少なくなりましたが、大切に長く使っていきたいと思います。

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。