\*八木山動物公園⑦*/

ホットイン石巻HiRooooMiです!

今日も八木山動物園の動物を紹介します。
紹介するのは、ライオンスマトラトラ

まずは『スマトラトラ』

トラ
スマトラトラ

名前の通りスマトラ島に生息するトラ!
トラの中では最も体が小さいそうです。
小さいと言っても、雄は体長が180cm、体重は150kg程あるそうです。
これで小さいとは・・・。

次に紹介するのは『ライオン』

ライオン
ライオン

アフリカにおける食物連鎖の頂点に立つライオン。
『プライド』と呼ばれる群れを作り集団で狩りをするそうです!
ライオンを見るとテンションが上がります。

ここでちょっとミュージカルのお話。
私がライオンをみるとテンションが上がるのは『ミュージカル ライオンキング』が大好きだから。
中学校の修学旅行で劇団四季の『ライオンキング』をみて好きになりました。
本当に生きているかのような動物の動き、迫力のある歌やダンス!
とても感動しました。
『大人になったらまた見に行く!』そう決めて、初めてもらったお給料で母を誘い2度目のライオンキング。
3回目は母と妹と(母もライオンキングの虜に!)
何度観ても感動する作品です。コロナウイルスが落ちついたら、またみたいです!

『ハクナ・マタタ』という歌。皆さんもご存じかもしれませんね。
ハクナ・マタタとは、スワヒリ語で「心配ない」という意味の言葉です
その他にも「どうにかなるさ」や「気にするな」といった意味合いがあります。

私は、とても心配性です。
そんなときは『ハクナ・マタタ』 
"どうにかなるさ”
この言葉を思い出したいと思います。

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。