花火

3年ぶりに開催された、地方の小さなお祭り。
家族で花火を見に行ってきました。
1才と2才の息子たちは初めての花火です。
どのような反応をするのでしょうか。

私が息子たちと同じ年のころは、花火を見て笑っていたと母から聞きました。
対照的に妻は、耳を塞いで泣いていたそうです。
私に似ていたら嬉しいな。

怖がる可能性があるので、会場から少し離れた場所で見ることにしました。

打ち上げの時間になり、ドォーンと大きな音がなります。
3年ぶりの花火、私は息子の表情を見ようと背を向けていました。
『ほら!花火だよ』
目に映ったのは、夜空に咲く大きな花に照らされた息子たちの笑顔でした。
(喜んでる。よかった)
花火が消えると息子は『もう1回』と言って空を見つめていました。

花火
妻が撮影してくれていました。

15分間の短い花火、私にとって一生の思い出になりました。

石巻市でも明日、明後日と3年ぶりの“石巻川開き祭り”が開催されます。
明日は花火大会も行われる予定ですよ。
近くへお越しのかたは、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。