スイカ

こんにちは!ホットイン石巻スタッフHIROです。

先日、母からスイカをもらいました!
今年初のスイカです。

冷蔵庫でキンキンに冷やして次女と2人で食べました。
とても甘くて美味しかったです。

甘いスイカの香りは夏を感じます!

祖母の家の縁側で食べたスイカをふと思い出しました。

小学生の頃、夏休みに仲のいい友達と私の祖母の家にお泊りをした時も縁側でスイカを食べました。

子ども2人で祖母の家に泊るのは、楽しいながらも少しドキドキした気持ちとワクワク感があったのを覚えています。(私の懐かしい大切な思い出です)

スイカはメロンやイチゴと同じで『果実的野菜』なんだそうですよ!
意外と知らない方も多いのでは?ちなみに私は知りませんでしたー! 

連日暑いですが、美味しい果物、果実的野菜をいっぱい食べたいと思います。