好きこそ物の上手なれ

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

正月に家族でゆっくり過ごす時間があったのですが

久しぶりに茶碗蒸しが食べたいといわれたので、ちょっと手間ですが作りました。

前職は割烹料理屋に勤めていたので、茶碗蒸しは得意料理です(笑)

 

出汁を作り、卵をまぜてざるでこし、栗やかまぼこ、銀杏などの具材を器にいれ

後は蒸し器で蒸すだけ!

 

 

妹と一緒につくったのですが、クッキーやケーキのようなお菓子はよく作る妹。

和食は苦手なようで茶碗蒸しが上手く作れないと言っていました。

レシピを教え、一緒に作り、失敗したらまた作る、の繰り返しをしているうちに

ほぼ自分で作ることができるようになっていました。

 

 

【好きこそ物の上手なれ】とはいったもので

お菓子をつくったり、料理をすることが好きな子なので

覚えるのも早かったように思えました。

 

 

何かに取り組む姿勢を見習いたいなと思います!

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]