Tea Time

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

休みの日、あまりにも暇すぎて自宅でお茶会を楽しみました(笑)

よく映画や海外ドラマに登場するケーキスタンドなんていう気の利いたものは家にないので、、、

家にあるお皿にコンビニで買ってきた「一口サンドイッチ」と「ケーキ」を置いて。

 

ケーキスタンドとは下の画像のようなものです。

英国での伝統的なアフタヌーンティーは「サンドイッチ」「スコーン」「ケーキ」がケーキスタンドに順番に置かれています。

一番下がサンドイッチ

真ん中がスコーン

一番上がケーキの順番です。

しかし思い立ってやってみただけなので、そういう細かいことは今回はなしです(笑)

 

紅茶を入れていると母が「紅茶いれるならお母さんにもいれて~」と声をかけられました。

「はいはーい。あっ、お茶会にご招待してあげるよ」と斜め上から私のお茶会もどきに招待してあげました。

 

ゆっくり時間をかけてただお茶を飲んで、会話を楽しみ、午後をまったり過ごす。

そんな贅沢な時間がたまにあってもいいかもしれません。

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]