そういえば

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

最近、といっても2~3か月前の話しですが、ホテルスタッフのKimさんにお子さんが生まれました。

おめでたい話ですねと和やかな雰囲気だったのですが・・・

 

 

そういえば、最近子どもをおんぶする親をあまり目撃しなくなったなと思いました。

外で見かけたり、ご宿泊にいらっしゃるかたも前に抱っこスタイルの親が多いように思います。

 

Kimさんが2か月検診にお子さんを連れていった話のとき、HiRooooMi先輩が同じ疑問をもっていたそうです。

「なんで、今の人って子どもをおんぶしないの?人間って転ぶときは基本前にしか転ばないのに危なくない?」

「私もそれ思ってました」

Kimさんも「俺も前にだっこするタイプのですね」とのこと・・・

 

 

ちょっと前にだっこヒモを外されて、子どもが落下したニュースがありました。

嫌がらせというよりも、もはや殺人のように思いますが・・

 

 

「胸が強調されるのがいや」という理由でおんぶヒモが少なくなってるというのをテレビでみたことがあります。

今の時代、子どもを後ろにおんぶしているのは危険があるという記事をネットでみたことがあります。

 

少しずつ時代とともに変化していくのでしょうね。。。

 

子どもを産んだ友達がほとんどおんぶヒモで連れて歩いているので、だっこヒモって危ないなと思いますが、変質者も多いこの時代・・・

親御さんは大変だなと思いました。

 

 

子どもが安心して遊べていた時代は、なくなっていくのでしょうかね。。。

近所のこわいおじさんとか、あめちゃんくれるおばあちゃんとか、田舎では普通のことが今は危険と判断される世の中。

 

 

難しいですね

 

 

 

Mai
カテゴリー: 日記