メタボ街道 ~下巻~

こんばんはkimです。

 

前回の投稿の続きです。

 

まず初めに健康診断に一言物申す。

前日の20時以降に飲食をするなって鬼畜だと思います。

健康診断をするのに健康を害しているような・・・毎回終わった頃には、お腹が減って具合が悪くなるのは私だけですかね。

こんな感じで毎年同じ文句を言いながら病院に向かうのですが、今年は例外でした。

 

【6月下旬、健康診断当日】

神妙な面持ちで病院へと向かいます。

今年はメタボの称号を与えられる可能性が十分にあったのです。

そんな瀬戸際にいたらお腹が減ったなんて言っていられません。

 

関門は二つあります。

第一関門は当日にわかる簡易結果です。

去年と比べて身長は変化なし、体重は2㎏増えていました。

ヤ、ヤバい。

腹囲は2㎝増・・・

オワタ。完全にオワタ。

 

前回のブログで言ったことを反省しています。

なにが塩分多めの食事じゃい!

食べ過ぎちゃいます。てへっ。じゃねーよ!

 

今後はブログの挨拶を『こんばんはメタボ王kimです』にしたいと思います。

はぁ~30代になると一気に太るって本当なんですね。油断していました。

 

健康診断が終わった頃には死んだ魚のような目になっていました。

簡易結果を受け取りましたが、これを見たらすべてが終わってしますような気がして見る気になれませんでした。

 

でもこれでは前に進めない!意を決して見ました。

結果は案の定・・・メタボ・・・じゃない!

えっ!ギリギリのギリギリで正常やんけ!

『よっしゃぁ~!メタボじゃない』

なんとか第一関門をクリアしました。

ブログの挨拶は前言撤回しますね。

 

次は第二関門の精密結果です。

結果は一か月先になります。

なんだか生きた心地がしません・・・今更意味がないとわかっていても仕事終わりや休日にウォーキングをしたりして体を動かしているのでした。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]